BGMはみゆ香さんの望郷・・・コンドルは飛んでゆ


壱岐国ルネッサンスV=伊賀国ルネッサンスは計画どうりに盛会裡に初期の目的を達することが出来ました。
ここに、謹んでご賛同いただいた皆様に心よりお礼を申し上げます。

五大竜王御神木
口頭伝承 熱田神宮より植えられた。切ると死人がでる。
名古屋市東区東方端

内々神社愛知県春日井市内々町24番地太郎館 宮司
熱田神宮 1000年御神木(弘法大使の手植という説)
御神木を登る竜神様です。

前夜祭 伊賀忍者・くろんど・パフォーマンス
共同祈願のお願い 地球平和祈願祭成就お礼






太郎館 宮司
趣意書



11月23日(火・祭日)11時
天正伊賀の乱敵味方鎮魂地球平和祈願 伊賀国−の営敢国神社。22日伊賀上野市西明寺2756−104、ウ工ル サンピア(0595−24−7000)にて宿泊を共にし、全国−の宮巡拝会の今年の総会。詳細は以下をご覧下さい。

着々と進む準備風景



伊賀といえば忍者はっとりくん 忍者といえば伊賀・甲賀・・かっこいい
伊賀流忍者集団”黒党”

本格的に動き出したルネッサンスV

 天正伊賀の乱の”犠牲者の招魂碑” 建設にご協力を

全国一ノ宮巡拝会世話人  横井 肇氏 の熱い地球平和への わが想い

平成の金沢文庫  平成の金沢文庫U 平成金沢文庫V

・・・神風の予感がする・・・壱岐国ルネッサンスV

鳥居から内々神社観月会へ


平成16年7月4日、内々神社で壱岐国ルネッサンスV天正伊賀の乱敵味方鎮魂地球平和祈願祭の共同祈願が決定しました。
祭神は建稲種尊 日本武尊 宮簀媛命です。創建は熱田神宮より8〜9年遅く、日本武尊東征の帰路、副将軍である建稲種尊が駿河の海で水死されたことを知った日本武尊は「うつつかなうつつかな」と嘆かれ、その霊を祀ったのが内々神社です。
平成16年9月には「朝鮮の役敵味方鎮魂地球平和祈願祭」が韓国で挙行されます。奇しくも豊臣秀吉が朝鮮出兵の折、戦勝祈願を内々神社で行っています。

内々神社参拝後、熱田神宮に参拝しました。
有名な1000年御神木に神様の使いと言われている蛇が御神木を登って行くのを見ることができました。参拝者の一人の方が「天に登る竜神様のようだ」と言われていました。
そして、「今日は中日ドラゴンズは勝つだろう」とも。
ドラゴンズは横浜ベイスターズに一点差でなんとか勝ち、首位をキープしています(7月4日)。
蒙古襲来時、敵国降伏の共同祈願は熱田神宮でも行われました。
弘安4年閏7月1日の夜明けから蒙古軍は九州に上陸し、大宰府に攻め入る計画でした。
7月晦の夜、夜も更けたころ、神風は玄海に吹き渡ったのです。6400隻、140000万人を乗せた蒙古船団は玄海の藻屑と消えたのです。
平成の世は、救いの神風を共同祈願で吹かせたいと思います。敵と味方は本来なし。
生きとし生ける物の全ての安寧を祈願したいと思います。
国難に国を救うのは熱田大神とも言われます。熱田神宮系の内々神社での共同祈願が決定した後、熱田神宮の御神木にお出ましの竜神様により再び神風の世の到来を予感させていただける気がしました。
4月16日にルネッサンスVの下見に行ってきました。

太郎館宮司が「戦国期、伊賀を制すれば天下を制する」と言われました。
忍法は情報収集が天下一だったので、天下を取る寸前で信長にやられた。

忍法とはそれほどすごい技なのです。
21世紀は「天正伊賀の乱敵味方鎮魂地球平和祈願」

で人類恒久平和という天下統一をめざしたいと思います。
ぜひ、ルネッサンスVに参加され伊賀の里をご見学ください。

早くも壱岐国ルネッサンスUの成果が具現化したと存じます。
織田軍は北畠一門を滅ぼした後、伊賀に攻め入り10000人の忍者を虐殺しました。生き残った忍者は全国に忍法を普及します。織田信長の伊賀侵攻の理由は忍者の情報力が各戦国大名に情報力を提供し、天下さえも取れる忍法の力を恐れたゆえの天正伊賀の大乱という説もあります。
21世紀、全国一の宮巡拝会が伊賀と織田の和合を提供する千載一遇の神様の仕組みが与えられました。北畠 織田敵味方鎮魂地球平和同時刻共同祈願が敢国神社と越前二の宮織田剣神社で成就いたしました。

平成16年4月4日、北条時宗の命日に敢国神社にて
壱岐国ルネッサンスVの実現が動きだしました。忍法継承者、伊賀忍者、甲賀忍者、戸隠忍者、その他の忍者の皆様のご子孫にご参加いただくという壮大なプランを太郎館宮司からお伝えいただきました。
壱岐国ルネッサンスを世界ルネッサンスに!敵味方鎮魂地球平和祈願を世界に波及すれば人類恒久平和の実現も夢ではありません。


〒101−0062
東京都千代田区駿河台3−7
TEL  03−3294−1200
FAX  03−3294−3700
URLhttp://www.ichinomiya.gr.jp/web/index.html