安房国一の宮:安房神社(あわじんじゃ)洲崎神社

Humor・・・写真をクリックしてね
洲崎の参道の階段を・・・よくがんばった!感動した! ?ソウリ?


安房の国・・御宿にて”月の砂漠”の生誕地!・・・背景はモンゴル・カラコルム
 20年たった今・・私は月の砂漠をライブで歌っています・・・(私は・・ある時房総半島を鈍行電車に乗ってグルグルまわっていました・・御宿という駅があって・・月の砂漠の発祥の地・・と書いてあったので・・ポンと飛び降りました・・そうしますと・・きれいな海岸があって・・月の砂漠記念館ってのがあったので・・そこに入りました・・・そこで知ったのですが・関東大震災の時多くの人々がここへ逃れてこられたそうです・・・そしてその人々の心を癒す・・ということでこの曲が出来上がった・・ということを初めて知りました・・・なるほど・・王子様とお姫様が白い上着を着てどこへ行くのでしょう・・ときれいに物語っていますが・・・きっとあまりの悲しみに・・こんな気持ちからこの曲が出来上がったんだな・・・ってつくずく想いました・・)入江先生が突然亡くなられた後のライブでは・・先生のことを想って歌っています・・